今日の晩飯

今日は、給料日後だったので鳴門のじゃんじゃかへ焼肉を食いに行った。

今日食べた珍しいものは豚タン。これがなかなかいける。
牛タンに比べて安いし、ひけをとらない美味しさ。

そして、疑問に思った「センマイ」。
学生の時に、初めて食べた時はポン酢で刺身みたいな食べ方だった。
しかし今日頼んだセンマイは、店員が持ってきた時に「焼センマイです」と言っていたように聞こえた。
何のことか良くわからず、以前のようにそのまま1つ生食した。食感は以前に食べたものと変わりないような。
食べたあとに、友人が「それ、生で食えるの?」と言ったので気づいた。
「焼センマイ」ってそういうこと?焼いて食うセンマイなのか?
まあ、いまさら気づいても後の祭なんだが。
でもこれ、焼くと食感がゴムみたいになるし、かかってるタレはどう見ても刺身用に見えるのだが。
「センマイ」の食べ方を知ってる方は教えてください。