NUDA

キリンヌューダ。

私のお気に入り飲料です。
炭酸飲料が好きなのですが、炭酸飲料は糖分を含んでいるのでがぶがぶ飲むわけにはいかない。
しかし、このヌューダは無糖炭酸。気兼ねなく飲める。うれしい限りです。
甘ったるくなくて、さっぱりとした飲み口で、個人的には好きなのですがあまり周りには人気がない。

多くの人が、「おいしくない」と言いますね。
おそらくそういう意見が結構多いのか、何度か微妙に味を変化させてます、この飲み物。
出た当初のやつは、若干渋みの残った炭酸水といった感じで、たしかにおいしくないといわれてもおかしくない味でした。
それからマイナーチェンジして、甘味料が加えられてまろやかな口あたりになったものの、甘みが出るためサッパリ感が若干損なわれた気がします。
そして今回メジャーバージョンアップ(?)して、甘味料がなくなり、「糖分ゼロ、カロリーゼロ、甘味料ゼロ」を謳っています。そのかわり、レモン風味になって、すっきりした口あたりになってます。
確かに、今までの中では一番いい出来だと思いますが、これは炭酸水の代わりには出来ないのが残念。
第2世代のやつは、若干の甘みがあるものの、炭酸水の代わりとしてもいけるのでは?と思っていたので。

いずれにしても、今後も飲み続けたいので、なくならないでほしいなぁ。