ルリ…、じゃなくて釣り

今日は、友人と釣りに行ってきた。
友人たちは、行く途中で釣具を買っていったが、私は未経験で予備知識がひとつもないので、買わずにとりあえず友人のプレイを見てみることに。

行先も決めておらず、とりあえず海岸の方へ行ってみて釣ることに。
はじめた途端にかかった!
…変な魚だ。でも初体験の私には、釣れたことだけで感動だった。
食べられそうにないので、キャッチ&リリース。
続いてなんだかよくわからないけど、食べられそうな魚をGet!
その後しばらく何も釣れず、友人が別の仕掛けを使うことにしたので、今まで使っていた仕掛けを借りて割り箸でちょっとやってみることにした。
ちゃぽんと沈めた瞬間に、水面下で高速移動する物体を発見。その直後に糸を引かれた!
おっ!なんだなんだ?と引き上げてみると、小アジが釣れました~。
そのあとにまた1匹釣れて、割り箸で2匹釣っちゃいましたw

釣った小アジは南蛮漬けにして食べたが、なかなかうまかったです。小骨が多かったけど。

俺も釣竿買おうかな~。