本日の治療

歯医者に行ってきました。
今日は奥歯の虫歯の治療。例によって麻酔をかけました。
およよ?奥歯の麻酔はあまり違和感がないですね。治療も痛くなかったし。
最近はもう銀を詰めないんですね。フッ素の入った樹脂を詰めて終わりみたいです。

前言撤回、前歯の治療はこえぇ(;゚Д゚)

歯医者は必ずしも怖くはないです。
前歯の歯間はフロスできちんと磨きましょう。前歯の虫歯は怖いですよ。


帰りに洗濯洗剤を買いに薬局へ。
今使ってるのはニュービーズの液体。
今日目にしたトップの液体に「新成分配合」と書いてあるのに惹かれて見比べてみた。
どちらも主成分はほぼ同じだけど、濃度が若干違う。トップのほうが濃い。
液性を見るとニュービーズは中性、トップは弱アルカリ性。アルカリのほうが汚れが落ちそうな気がしたので、今回はトップを買ってみました。
果たして、その効果やいかに・・・。