免許更新

今日は、免許の更新に行ってきた。
今の住まいに引っ越してきたときに、最寄の警察署に住所変更に行ったのだが、写真と住民票がいるとか何とかでめんどくさかったからずっと放置しておいたら、更新のお知らせはがきが届かないことに気づいた。
たまたま有効期限を覚えてたからよかったけど、忘れてたら失効してたよ。やはり住所変更はちゃんとしなきゃいけませんね。

広島県運転免許センターは、広島バスセンターから広電バスで40分。遠いですね。
高速に乗る路線バスはこちらに引っ越してきて初めて乗った。ちょっと新鮮だ。
免許センターについて、ちょっと驚いた。
意外と眺めのいいところにあるのね。しかも、建物も新しいし。デジカメもって行けばよかった。
しかし、講習のあの「いつの時代ですか?!」みたいなビデオは何とかならんのか。

夜は怖いぞ、危ないぞ

って・・・。優良運転者講習はあのビデオがないのかしら?
講習は15人しかいなくて、快適だった。やっぱり平日はいいなぁ。


帰りのバスの運ちゃん、発車待ちの間マンガ読んでたよ。

通報しますた

っていうのは冗談ですけどね・・・。まあ、私は別にいいと思うんですけど、きっとそういうところを目撃したら通報する人きっといると思うなぁ。
路線バスは高速でも法定速度を守って運転しているのね。前に乗った高速バスはぶっ飛ばしてたような記憶があるけど。

はぁ~、今週も長かったなぁ。
何はともあれ、無事に修論発表終われてよかった。