全てが終わった

朝は比較的早いなぁ、このサーバー。

昨日でようやく全てが終わった。今日はゆっくりするぞ。
それでは、昨日のレポートといきますか。

発表会の会場は30~50人ほどが収容できる程度の会議室。
開始当初はせいぜい30人程度であった。
私も、「まあ、そんなに来ないでしょ。期待するほどのものでもないしな」などと軽く考えていた。
私の発表は後半だったのだが、半分を過ぎたあたりでトイレに立つ。
後ろを振り返って唖然とした。

人大杉

聞いた話によると70~100人ぐらいはいたらしい。
どうやら、人を集めるために宣伝はしていたようだが、まさかこんなに来るとは。
今回のを見て「たいしたことないな」と感じて、次回から来なくなる人多数と見た。
私の質疑応答は、「わかりません」を3回ぐらい言った気はするが(何)、まあ無難に終わったと思う。
しかし他の人のときの質疑応答では、一部の先生方・・・

質問大杉

3つの質問をまとめて喋らないで下さい、最初の質問なんかもう忘れましたよ・・・orz
あんまりマニアックな質問でいぢめないで下さい、知りませんよ、そんなの・・・orz

ともあれ、無事に終了しました。
それでもまだ実験とか、引き継ぎとかあるしやることはあるんだけどね。
マターリいきましょう。