ただいま勇者帰省中おかわり2010in小樽

今年のGWも札幌に帰省。

今回は友人に聞いたたこザンギなるものを目当てに小樽へゴー

あいにくの雨だったが、まず昼食にとっぴ~で寿司をいただいた

…徳島の100円回転寿司との格の違いを感じた。
う、美味い
とっぴ~は全皿100円じゃないのを差し引いても、コストパフォーマンス高い。

さて、たこザンギの前に以前食べ損ねたかま栄のパンロールをいただいた。

こちらも美味い
サクッと揚がった薄めのパンの中に挽き肉と玉ねぎの入ったすり身が入ってる。

続いて本命たこザンギ。
お店のお姉さんが綺麗だったなぁ…、じゃなくてこちらもなかなか美味しかったぞ
なんだろう…、たこやきの生地がすり身になった感じ?

ちょっと時間が余ったので、おたる水族館へ。
…ずいぶん辺鄙なところにあるのね。
子供の頃に来たことがあるはずなんだけど、全く記憶にない。
意外と面白くて、閉館までに全部見れなかったのは残念。