車の買い替え

ランエボを買った当時のブログに「2年たったら飽きてそう」と書いてます。

2年たたずに飽きてしまいましたw

だって、ランエボ速過ぎるんだもの。
ベタ踏みしたら軽く法定速度なんか越えてしまう。

燃費も悪いし、マニュアルに疲れたので再び軽のオートマ車に乗り換え。

この2日間で次の車の下見に。
次の車は軽のターボ車。
結局また軽に戻ってきました。

候補は、eKスポーツ、ライフ、MRワゴンの3車種。
以下に、下見の結果を残しておきます。

eKスポーツ R FF 平成19年式

最有力候補だったが、実車を見てややガッカリ。

【長所】
・年式が新しい。
・外観が結構自分好みで、角ばっててすっきりした感じ。
それでいて、少し丸みもあるのがGood。
・広い室内
・HID
【短所】
実車を見たところ、なんだか全体的な安っぽさが否めないイメージ。
特にドアはひどい。閉めた時のビビり具合が。
・インテリアになんかよくわからない安っぽさを感じる。
・マニュアルエアコン
・エンジンノイズがやや大きい。

ライフ ディーバターボ FF 平成18年式

一応見ておくかぐらいの気持ちで見に行ったら、これが意外と良くって。
最終的にこれに決めた。

【長所】
・年式が比較的新しい。現行の前のモデルではあるが、全体的にあまり古さを感じさせない。
・外観が結構自分好みで、丸みがあってモノフォルム気味な感じが良い。
・ドアの開け閉めの時の感じが普通車っぽくてちょっと高級感が。
・インテリアの質感も悪くなく、エンジンノイズも一番少なかった気がする。
もしかしたら前のオーナーさんがデッドニングしてる可能性もあるが。
・オートエアコン
【短所】
・リヤシートの座り心地は若干イマイチだった気がする。

MRワゴン スポーツ FF 平成16年式

発売当初気になってた車。
でもさすがに古さが否めなかった…。

【長所】
・外観はとても自分好み。
・リヤシートのスライド機能。
・HID
・オートエアコン
【短所】
・年式が若干古い。
・インテリアが安っぽい。特に前席足元はカバーがなく、機器や配線がむき出し。
・エンジンノイズがやや大きい。