ポールウインナー

このあいだの秘密のケンミンショーでやってた関西にしかないという

ポールウインナー

俺も初めて聞く食べ物だ。
関東でいうところの魚肉ソーセージ的な位置づけのものらしいが、魚肉ではなく
普通の肉が主成分らしい。

今日、近所のスーパーに買い物に行ったらたまたま見つけた。
ケンミンショーで紹介されたことも書いてあり、徳島工場産と書いてあった。

試しに買ってみた。

家に帰って、晩ご飯のチャーハンに入れる際にまず生食。

…うん、確かに魚肉ソーセージとは違う。なかなか美味しい。
チャーハンに入れてもイケる。
こいつは間食にイケると思うが、若干高いのがイタイ。


別件だが、ゼロコーラを飲んだら気持ち悪くなったorz
やっぱり人工甘味料100%の飲み物はダメだな。
あの口に残るくどい甘味がなんとも気持ち悪い。