日清のリフィルカップめん

今日は藍住のコーナンに買い物。
愛用のラテックスグローブがなくなったので。

ついでに隣のファミリー両国で食料品の調達。
ファミ両って「安かろう悪かろう」っていうイメージだったけど、そんなことはなかった。
だれかにそう聞いた記憶があったんだけど、偏見はいけないね。
それどころか、棚の値札が全てデジタル表示の札と言うハイテク。

そこで日清のリフィルタイプのカップめんを発見。
HARIO製のガラスカップ(約500円)に麺を入れて電子レンジで調理可能というもの。
リフィル麺は約110円と普通のより30~40円安い。
ガラスカップが500円だから13個食べれば元は取れる。
少し悩んだけど、どん兵衛柄のカップどん兵衛のそばを購入。
さっそく今日食べてみた。さすがに後乗せができないのでさくさく天ぷらはないけど、それ以外はいたって普通。
水を入れて電子レンジで5分30秒でできるのもうれしい。

興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか?



ここからは別件だが、昨日つりへ行く前にコンビニで「ペプシホワイト」という怪しげな飲料を買ってみた。
結論から言うと・・・

(#゚Д゚)マズー!

薬みたいな味がする・・・。
前にも青いペプシ出してたな、そういえば。
なんでペプシはこんなキワモノ飲料ばかり出すんだ?
ああ、でも欧米人ウケしそうな味ではあるのか。ドクターペッパーとかと同じで。