モバイルSuicaデビュー

今日は東京出張。

台風13号が若干速度を増して去っていったので、東京は晴れていた。
無事東京に着けたのはいいのだが、水不足の四国はあまり台風13号の恩恵に与れず、早明浦ダムの利水貯水率は0.9%。
以前厳しい状況におかれたままだ。

さて、今日は久しぶりの東京。
前回行ったときに、「次に来たときはモバイルSuicaを使ってみよう」と思ったが、今日羽田空港京急線改札前に行くまで完全に忘れていた。
改札前で気づいてケータイと20分ほど格闘した後、チャージ完了。
ホントに大丈夫か?とドキドキしながら改札でケータイをかざす・・・。

ピッ

(゚∀゚)キター!
便利だ~、Suica
2年前はJRしか使えなかったけど、今はいろんなところで使えるから最高やね!

これで鉄道も飛行機も完全チケットレスだぜ!