8/24の釣果

8/24 小潮 11:45~12:45 吉野川河口

徳島でシーバス釣りをしている人のブログを見て、吉野川は底のほうを攻めると釣れるっぽいことが書いてあったので、シンキングミノーとバイブレーションを買って吉野川へ。

う~ん、魚が跳ねている様子も見えない。
見るからに釣れなそうな雰囲気に早くも意気消沈(´Д`)

とりあえず、フローティングミノーで数回キャスト。
まったく反応なく、シンキングミノーに変更、数回キャスト。
まったく反応なく、バイブレーションに変更、数回キャスト。
まったく反応なし・・・。

魚がいないのか、やはり素人のルアーではかからないのか・・・。

とりあえずバイブレーションがよく飛ぶのでそのまま続けたが、時々根がかりするのが怖い。
そして斜め前方に飛ばして巻いていたら、ついに根がかりしてはずれなくなった(ToT)
買ったその日にバイブレーションLOST・・・(ToT)

難しいなぁ・・・、シーバスって。