8/18の釣果

8/18 中潮 14:30~16:45 吉野川第十堰

今日は、ネットでよく釣れてそうな情報が載ってた吉野川第十堰に行ってみた。
鳴門からはやや遠いが行けない距離ではない。

どこから川に降りるのかわからなくてしばらく彷徨ったが、どうやら当たりらしきところにたどり着いた。
駐車スペースは十分、灯りなし、足場やや悪い、と言ったところか。

車から降りて水面下を見たら、ギラリと光る幅広の魚影が。おそらくキチヌ(キビレ)だろう。
これは期待できる!と石ゴカイで釣行開始。
久しぶりに石ゴカイを使ったが、小さくて針に付けづらいことが判明した(;´Д`)
朝鮮ゴカイと石ゴカイってどうやって使い分けるんだろう・・・。特に意味はないのか?好みの問題?

結局大量の石ゴカイを残して終了。
もちろん結果はボウズ(ToT)

今日は用事があって夕暮れ前に引き上げたけど、夕暮れまで続けてたら釣れたかもね。


余談・・・
石ゴカイって単位重量当たりの値段が朝鮮ゴカイより高いけど、小さいからたくさん入ってるのね。
今日、ばら撒いたときに気づいた。