ケーズデンキマンセー

無線LANのアクセスポイントの調子が悪い。
なぜか、特定のサイトだけつながらないという不可解な現象が起こる。
いろいろ調査した結果、やはりアクセスポイントの故障っぽかった。

このアクセスポイント、去年の夏に4600円ほどで売っていたもの。
ついこないだまでは何の問題もなく動いていたのに、突然上記のようなことに。

まだ保証期間内なので購入したケーズデンキに持ち込む。
特定のサイトだけつながらない(ほとんどのサイトはちゃんと見れる)という現象なので、故障と認められるか心配だったが、説明をしたらすんなり故障ということに。

修理かと思いきや、同等品との交換を提案してきたのでもちろんOK。
ウチの無線子機がバッファロー製だったので、バッファローの親機がほしいなぁと思ってたが、バッファローのは8000円位するから差額を払わないといけないなぁと考えていた。

同等品を選ぶときに店員が提示したのはコレガ製の6000円ほどのやつ。
こちらがバッファロー製の同等品がいいと申し出たところ、
「じゃあ、こちらを差額なしで交換させていただきます」と。
思わず、
「えっ?差額なしでいいんですか?」と聞き返してしまった。
すると、
「はい、ご迷惑をおかけしましたので」と。
マジっすか、ケーズデンキ…。

というわけで、バッファローのWHR-Gを4600円ほどで手に入れた。
ケーズデンキ、ギザサービス良すぎ。
またケーズデンキで買い物するよ。