昨日の釣果

イメージ 1

昨日は、マリンピア沖洲で釣行。
ここでの釣行は初めて。
天気もよく、風もそれほど強くなくて釣り日和だった。

最初はウキ釣りをしていたが、海面を見ていると表層に魚群が見えた。
「なんだろう?イワシ?」と思い、仕掛けをサビキに変更。
そうしたらもう、ワラワラと集まってきて入れ食い状態。
釣り上げてみると7cm~15cmの片口イワシだった。
もうアミかごに餌を入れなくても釣れる釣れる。撒き餌したらガンガン寄ってきて久しぶりに面白かった。
引きの強さは弱いけど、ここのところずっと釣れなかったから、久しぶりの引きの感覚はモチベーションアップになった。

と言うわけで、今回の釣果は

片口イワシ 多数

写真の分と、大き目のやつが20匹くらい。
全部天ぷらにして、友人と3人で食べました。
イワシはあんまり好きじゃなかったんだけど、天ぷらはうまかった。