先ほどの路線情報について

ケータイでライブ中継をお送りした京浜東北線ですが…
車内放送では「客の荷物が挟まった」そうだが、私の記憶が確かならばどこに挟まったのかは言っていなかったと思う。これ結構重要なところで

Case 1 車内の客の荷物がドアに挟まっていた場合
戸閉めランプが点灯するか、しない程度の大きさのもの(たとえばスカート)ならそのまま発車するので可能性低。

Case 2 車外の客の荷物がドアに挟まっていた場合
駆け込み乗車をしようとしたが間に合わず、荷物だけドアにはさんで無理やり開けさせようとしたが、戸閉めランプが点灯しない程度の大きさのものだったので発車した可能性あり。

Case 3 ホームと電車の間に荷物が挟まっていた場合
DQN客がホームと電車の間に荷物を落とした可能性あり。

さあ、どのケースが正解でしょう?私はケース2じゃないかなぁを思います。
運転士の戸閉め確認忘れの可能性は考えてませんが、もしそうだったら大変なことになりますよね。