るろうに剣心 星霜編

るろうに剣心 星霜編を見た。
るろ剣は大好きで、テレビ版のDVDと追憶編は全部持ってるけど、星霜編だけは発売したときにお金がなくて買えずじまいで早数年。ようやく見れた訳だけれども…

結論から言うとイマイチだったなぁ~

原作を読んでないほうが、楽しめた作品かもしれないですね。
私は原作のあの薫が「殺される」エピソードを期待してたんですけどね…。
縁のエピソード自体が10分で終わるとは思わなかったorz
そもそも星霜編=人誅編と思い込んでいた私がDQNという話もあるが…。

剣心と薫のラブストーリーっぽいものとしては、ドラマティックでいい作品かもしれない。
アニメとしてみるとイマイチかもしれないけど、ドラマとしてみたほうがしっくりくるかも。作画も追憶編と同じなので、よりリアルに描写されてるし。
でもあまりに悲しすぎる話だったので、見終わった後軽く鬱入ったよ…。

キャラは、やっぱり比古清十郎が好きだなぁ。カコイイ!!
でも、今回は成長した弥彦も良かった。比古師匠と月を見ながら一杯やるシーンがなんかシブかった。

映像特典に声優の方々のメッセージがあって、これがなかなか驚き。
藤谷美紀さんってきれいな人だなぁとか、池田秀一さんが意外と年配だったり、白鳥由里さんもちょっとかわいらしいで、大塚明夫さんシブっ!!
いやぁ、しかし池田秀一さんはいい声してるよなぁ。あんな渋い声になりたい。