HDD購入

日曜日に250GBのハードディスクを買った。
今までは40+60GBで、あふれてきたので購入に踏み切った。
店頭に行くまではSerial ATAのほうを買おうと思っていたが、ケーブルと電源の変換アダプタを買わなければならないことに気づいた。
費用がかさむのでUATAに変更。日立の250GB UATA100を川崎ドスパラで8480円にて購入しました。

家に帰って、WinXPインスコ。ウチのやつは初期のXPだからSP2を当てなきゃ137GBの壁にぶち当たる。
いつもどおりアクティベーションも済ませ、いざWindows Update
とおもったら、Windows Updateで正規のものと認証されない…。アップデートができない…。

(#゚Д゚)ナンジャゴルァー!!

と怒りつつ、何度か繰り返してるうちにレジストリがなんちゃらで起動しなくなる。
再インストールを繰り返して、よくわからんけど何とかSP2にアップデートできた。
現在は安定して動作しております。動作も軽快になりますた。