妻のスマホを機種変した

【2022年4月30日(土)】

最近、妻のスマホの調子が悪くて機種変更することにした。

 

ASUS ZenFoneLive(L1) → SHARP AQUOS sense6(6G/128G)に変えた。

 

おれもGalaxy使ってみて感じたんだが、海外メーカーは、なんか使いづらさがあるよね。慣れの問題といえばそれまでなのかもしれないけど、おれは、2年使った今でも次は国内メーカーにしようと思っている。

妻も同感のようで、今回は国内メーカー機種にした。

 

nuro→IIJmio乗り換えで、端末20000円引きキャンペーンを利用して端末代をディスカウント。乗り換えで年間約720円UPだが、手数料等を考えても十分元は取れるというわけだ。

 

前の端末は、3年使えれば6000円/年くらいでまあ十分かと思ってたので、結果約2年半だったが、まあいいところかな。

ただ、前々回と違って容量不足の問題ではなかったのが残念。

OSとアプリの不調だったので、リセットという手もあったが、まあ替え時かなというところで、機種変にした。

 

今回の機種は、普通に買うと40000円くらいのモデルなので、4年以上は使えることを期待している。

 

【費用】

端末 17900円