畑日誌 2020年8月29日(土)

・ナスの収穫、追肥
ミニトマトの収穫

・トマトの収穫、追肥

・シソの収穫

・通路中耕

ナスとトマトまわりの雑草どもを片してやったが、メチャクチャ疲れたな。

マルチをめくっての追肥作業は面倒だし疲れるので、気力もたず、ミニトマはできなかった。

【作業時間】1時間45分くらい

 

【ジャガイモ】

男爵:初回実験3株は、順調?に成長中。枯れてきてるようにも見える。

実験株2は、先週と状態が変わってなかった。通常2週間で芽が出るんだが、出てなかった。

実験株3は、まだ芽が出ていなかった。

 

【トマト、ミニトマト
桃太郎(接木苗):順調に成長中。3つ収穫。化成肥料追肥

イエローアイコ(自根苗):11個収穫。残りの1株も枯れてきたので、寿命かな。アイコはそろそろ終わりそう。

 

【ナス】
真仙中長(接木苗):7本収穫。枯れ気味だった株の主枝が折れてた。化成肥料追肥

 

【青シソ】

先週と同じく、花が咲き始めていた。

10枚収穫。

 

【里芋】
土垂:順調に成長中。

長岡ずいき:順調に成長中。

 


f:id:valkyrie21:20200829133354j:image