畑日誌 2020年7月26日(日) 

今日も雨続きで土が湿っていたので、大した作業はできず。

・シソの収穫
・ナスの整枝
・トマトの収穫、ミニトマトの収穫

【作業時間】15分くらい

 

【ジャガイモ】
とうや:全体的に枯れ始めた感がある。もともと来週収穫予定だから予定どおりだが、この梅雨空で収穫できるだろうか。。。

男爵:先々週定植した実験3株は、順調に成長していた。本当は今日、次の実験株を植える予定だったが土が湿っていてできなかった。

 

【トマト、ミニトマト
桃太郎(接木苗):順調に成長中。1つ収穫。

イエローアイコ(自根苗):順調に成長中。6つ収穫。普通においしくできてた。収穫ラッシュが始まるかな?

 

【ナス】
真仙中長(接木苗):順調に成長中。台木が成長していたので切断。整枝も実施。実がいくつかついていて、1本ひょろ長いナスがあった。もう少し太らないか期待して放置。

 

【青シソ】
順調に成長中。5枚収穫。

伸びてきたわき芽も摘芯が必要かな?

 

【里芋】
土垂:順調に成長中。

長岡ずいき:順調に成長中。

 


f:id:valkyrie21:20200726221719j:image