妻が入院してもうた

【2019年2月2日(土)】

朝から妻が下腹部の痛みを訴えていて、少し様子を見ていたけど回復しそうになく、むしろ迷走神経反射の発作も併発し始めたので、市立病院に電話して救急受診。

救急から産婦人科病棟に回してもらって病棟医師の診察を受けて、切迫早産の診断で、即入院。

えっ!マジか。
それは想定外だったな。。。
切迫早産になった知り合いがいて、高齢出産だからだと思って他人事やったけど、まさか高齢でない妻がそうなるとは思ってなかった。

14時頃に自宅に戻って、遅いお昼を食べて、入院セット準備して、17時半頃病院に行った。
幸いにして2人部屋を1人で使っているので、病室で話ができる。2160円/日かかるけどな。

18時の晩ごはんを見届けながら、おしゃべりして、19時半に帰宅。

一人で過ごすのは嫌いじゃないけど、急に一人になるとちょっとさみしいな。