お酒レポート

最近また中二病wでお酒を飲んでいる。
今回はワインに挑戦。

とりあえず今までのも含めて飲んだもののレポート

【完熟ブドウのおいしいワイン(白)】
だいぶ前に飲んだ時は、ごくわずかにアルコール味がした気がするが、
普通に飲めた。

【完熟ブドウのおいしいワイン(赤)】
こちらも白と同様、普通に飲めた。
言われてみると白に比べると渋みがあったような気がする。

【lalan vino スパークリングロゼ】
ごくわずかにアルコール味がした気がするが、ほんのり甘味があって普通に飲めた。
アルコール度数は完熟ぶどうのおいしいワインより低いのに、ちょっとアルコール味が
したのが不思議。
アルコール味じゃなくて、ロゼの渋みなのか?

【lalan vino スパークリング白】
ロゼに比べて、アルコール味が弱く、フルーティでさっぱりした感じ。
よく言われるが、やっぱり白は飲みやすいのか。
やや辛口と書いてあったから、アルコールくさいのかと思ったが、そんなことはなく、
甘味があまりなく、フルーティな味だった。辛口ってのは甘くないってことか。

次は、lalan vino 赤を試してみようかな。