8/17の釣果

8/17 中潮 18:15~22:30 北泊

今回はアジ、サバ、イワシ狙いで北泊へ。
とりあえず夏には一回はサビキをしておかないとね。

夕マズメに満潮前後が重なる好条件。
期待の第一投。

(゚∀゚)入れ食いキター!

イワシとサバの入れ食い。
サバが暴れまくって、サビキ仕掛けが一撃でからまった(;゚Д゚)
…くそう、ほどけない(#゚Д゚)
仕方ないので、もう1セット出すことに。
…出したところでからまってしまったorz
またしてもほどけない…。
最後の新品を出すしか。

幸いまだ群れは去っていなかったようで、入れ食い入れ食い。
イワシ、サバにちらほら豆豆アジが混じってくる。

やっぱり日が暮れるまでが勝負らしく、日が暮れたらぱったり釣れなくなった。
とくにサビキの対象魚はマズメ時が重要らしい。

釣果は…

サバ(15cm~20cm弱) 7匹
イワシ(10cm強)   13匹

北泊は高いところから引き揚げなきゃいけないから、取り込むまでに落ちてしまうのが
結構多い。