シャンバラキター

今日はぶり雪が降った・・・。
広島がこんなに雪が降るところとは思わなかったよ。

会社から出された宿題をやるために、生化学の知識が必要。
生化学の知識はかじる程度しか持っていないけど、本を借りて読んでみると何となく面白い。
難しくて良く分からないところもたくさんあるけど、なぜか面白みを感じる。
これからそういったことを専門にする職に就けるのはとても喜ばしいわけで・・・。

病院の帰りにちょっとパソコンショップに立ち寄って、ハードディスクの下見をしてきた。
HGSTのSATA250Gが13000円弱だった。2店鋪見たが値段に大差はなかった。これで決定かな。
今使ってるSeagateは静かなんだけど、熱い!なので、今回はSeagateは見送るということで・・・。
今までハードディスクがクラッシュしたことは一度もありません。一番始めに使ったのがIBMで、2番目が今のSeagate。どちらも永年使ってたので、この2社は耐久性には不安はあまりないですね。
耐久性に不安があるのはMaxtorとWesternDigital。まわりで壊れているハードディスクは必ずこの2社のどちらか。特にMaxtorが多いですね、私の経験では。

さあ、シャンバラを借りたので早速見ることにしよう。感想は次回辺りのブログで・・・。