風邪引いた

また、息子にうつされた。

 

8日の喉の痛みに始まり、少々頭痛もあり、鼻づまりがひどい。

 

俺流治療法のビタミンCの過剰投与で、なんとか抑え込みたかったが、結局土日は療養でつぶれ、月曜日はましになったが、まだ完治せず。

 

結局治らず、19日に会社を早退して、近医を受診。まあ、風邪薬を処方されるよね。翌日から薬を服用してだましだまし会社へ行ったが、やはりよくならず、ずっと青っ鼻が続いていたので、24日に耳鼻科を受診。

蓄膿になりかけということで、クラリスロマイシンとカルボシステイン処方。

26日には、快方に向かい、週末までにほぼ回復した。

クラリスロマイシンの効果があったのか、単純に自然治癒したのかはわからない。

風邪引いたときの対処法は諸説あるけど、今後は市販薬で抑え込んで、よくならなかったら耳鼻科受診がいいかも。