バイク冬眠から覚める

【2018年3月23日(金)】

今日は、休日。
米沢もようやく春の足音が聞こえてきた。

バイクも長い冬眠から目覚める時が来た!
目覚めよ、NC!

さてさて、それではバッテリー端子をつないで復活と行きますか。
トランク開けて、バッテリーのふた外して、バッテリー端子をねじで固定。
固定…、固定…、固定…?
あれ?ねじを回せど回せど固定されない…。

取説、取説…。
「バッテリーを取り外す際は、ナットが落ちないように注意」

再びバッテリーを見ると、ナットがない…orz
マジか…、冬眠中に一回強風で転倒したから、その時に飛んでったか…。

と、バッテリー周りを探したら、幸い配線が受け止めてて事なきを得た。

改めてバッテリー配線をつないで、キーON!
セルを回して、エンジン始動!
タイヤの空気圧調整も実施。

無事にエンジン始動したので、今シーズン初乗車。
その辺をふらっとしてきた。
まだまだ寒いので、バイクシーズンとはいかないが乗れるレベルにはなったのがうれしい。

【教訓】
バッテリー端子を外す際は、ナットも一緒に外して別保管。