液晶モニタ新調

先日、液晶モニタが壊れた。

iiyamaのProLite E431S(PLE431S-W3S)、たしか2006年の2~3月あたりに買ったやつ。
6年半ほどで寿命をむかえました。
使ってるときは

「これ、壊れんのか?」

な~んて思ってたけど、やっぱり寿命はあるんですね。

しかし、壊れるときはいきなりだな。
突然画面が消えたので、なにごとかと思って電源を入れなおしたら、3秒くらい映ってまた消える。
何の前兆もなかったから、壊れる前に買い替えることもできず。

翌日に京都ヨドバシへ行ったが、お目当ての商品が在庫切れ。
なんで在庫切れなんだ…、急に売れたっていうのか?
次回入荷は9/30って…。
仕方ないので、アマゾンで買うことに。
アマゾンなら在庫あるし、2日後には届くし、安いし。
家電量販店はこういうところでアマゾンに客を取られてる。

で、新モニタは

三菱電機 Diamondcrysta RDT222WLM-A

21.5インチ、ワイド液晶。前のやつは17インチスクエア液晶。
いやいや、大きくなりまして。
新調して気づいたけど、やっぱり前のモニタはだいぶ老朽化してたかも。
新しモニタの画面がやけに明るくきれいに見える。
前のモニタは、もっと暗くてこんなにきれいに見えなかった気がする。
徐々に劣化していくとわからないもんだね。

ProLiteさん、長年お疲れ様でした。ありがとうございました。
Diamondcrystaさん、これからよろしくお願いします。