LLC漏れ

昨日、日常点検をしたらLLCがLOWラインを切っていた。

以前から徐々に減っているなぁと思っていたが、たぶん水分が蒸発してるだけだろうと
特に気にしていなかった。
しかし、長期連休に入るしちょっと見てもらっておこうとディーラーに電話。
LLC漏れの疑いありとのことで夕方に見てもらうことに。
再びラジエーターを見てみると、確かにLLCがにじんでいる。

国道11号を南下中、信号待ちでボンネットから煙が…。
「ああ、LLCが蒸発してる…」
内心ガクガクブルブルしながら無事ディーラーへ到着。

やはりラジエーターからのLLC漏れということで、修理決定。
それほどひどくはないということで、応急処置で水を補充。
連休明けにかねてよりのエアコン交換とともにラジエーター修理決定。