魔王から目が離せない

もともと涙もろいほうだが、最近特に涙もろくなったような・・・。

魔王とコードブルーを見て目頭が熱くなった。

以下、ネタバレ注意!

魔王第7話、真紀子(優香)が病室で領(大野智)に話す下り。
2回見て2回泣けた(ToT)
たいてい2回目は泣けないんだが、これは泣けた。
韓流ドラマってこんなにクオリティ高いのか?
韓流ドラマってベタでひと昔前の日本のドラマのイメージだったが・・・。

コードブルー第6話、7話。
たった一人の肉親のばあちゃんが認知症になって自分を認識してくれなくなってしまう。
・・・これは、自分が似たような境遇だったので重ねて見てしまった。
もし自分のじいちゃんばあちゃんがこうなったらと考えたら泣けた(ToT)


話し変わって、今日でお盆が明けたわけだが今日から天気が不安定。
ゲリラ雷雨の嵐ですよ。
明日釣りに行こうと思ったが、どうもゲリラ雷雨がありそうなのでやめとくことにした。
なんか来週末も天気悪そうだし・・・、しばらく釣りできないなぁ。