今期の新ドラ

ここのところ興味をそそる連ドラがなかったが、今期はいままでの反動のように興味をそそるものが多い。

今期は「ゴンゾウ~伝説の刑事」「モンスターペアレント」「この男、副署長」「シバトラ」「コードブルー」「魔王」の6作品をチェック。

この中でも特にイチオシなのは「魔王」
こいつはキャスティング、ストーリー、音楽すべてが良い。(あくまで主観です)
最初は「まあ、嵐だし後で見よう」と後回しにしていたが、いまやトッププライオリティですよ。
系統としては「アンフェア」のような感じだと思う。

ゴンゾウ~伝説の刑事」は一話目で核心に迫るまでが長く、飽きそうになったものの急な展開に不意をつかれ、ハマった。今期2番目のイチオシ。

モンスターペアレント」は期待していたものと若干異なり、面白いといえば面白いかというところ。

「コードブルー」はまあ面白いけど、「医龍」シリーズほどの派手さがなくどちらかというと「救命病棟24時」の3作目のようなヒューマンドラマな感じを受ける。

「この男、副署長」は、あの枠の刑事モノという感じw

シバトラ」は今日録りためた1つ目を見たけど、イマイチな感じだったかなぁ。
もう少し見て判断しようと思う。