レンタルビデオ屋の応対

今日は近所のレンタルビデオ屋へ行ってきた。
入会手続きの際の店員の応対が丁寧だったのだが、言ってることは半ば脅迫だったな。
個人情報保護法のせいか、やたら厳密に個人情報を搾り取られた。
携帯しかもってないなら実家住所と電話番号書けとか延滞して連絡がつかなくなったら、ほかの店でも借りられなくするとか。

ウゼーなぁと思いつつも、とりあえず手続き終了。やっとCDが借りられると思い、店内をうろついてみると・・・。
あれ?CDコーナーが見当たらないなぁ・・・、とあったあった。
・・・少なっ!!
最近3ヶ月くらいの新譜のみでいっぱいになってしまうくらいのスペースしかない・・・。予想外の少なさに唖然。あんなめんどくさい手続きしたのに・・・。
次にDVDコーナーへ。
・・・さらに少なっ!!
ビデオばっかりでDVDのスペースがほとんどない・・・。ハガレンがないってどんだけ少ないんだよって話だよ。
やっぱりTSUTAYAだなぁ。次からは会社の近くのTSUTAYAにしよう。