USJでびぅ

14日にはじめてUSJに行ってきた。

USJに朝一で到着するバスでGo!
到着予定時刻は10:05。
乗客は我々を含めて、6~7組くらいだった。

全員目的地がUSJだったので、バスは高速鳴門からUSJまでノンストップ。
案の定、定刻よりもだいぶ早く到着し、9:15にUSJ到着。

事前に予約しておいた中四国パス(5500円)をチケットブースで受け取り、開園まで待機。

入場待ちの客の8割くらいがなんと修学旅行生。
友人のアドバイスにより土日祝日を避けて平日にしたが、何ともタイミングの悪い・・・orz

でもでも、いざ入ってみるとどのアトラクションも大体待ち時間が30分以内。
割とスムーズにいろんなアトラクションを楽しめて、あっという間にお昼。

お昼あたりから雨が激しくなってきて、移動するのも一苦労。
でもそのおかげか、客足もあまり増えることなく、アトラクションの待ち時間も変わらず。

夕方になると、修学旅行生がいなくなる代わりに、ナイトパスで来る人が増え始めた。
18:00からホラーエリアが設定されて、ゾンビが出現するも、雨の影響であんまり気づかず。

スーパーホラーエリアも1時間並んで行ったものの、あまりパッとしない感じだった。
自分たちがあんまり怖がらないから、あんまりやる気出してくれなかったのかもw

最後にジョーズのホラーバージョンに1時間並んで終了。

朝から晩までいて、11回(11個ではない)アトラクションを楽しめた。
Back to the Futuer と BACK DRAFT と スパイダーマンが面白かった。
あんなに激しいものとは思ってなかったから、びっくりしたw

聞くところによると、土日祝日だとこんなにいっぱいアトラクションを楽しめることはないと。
靴はぐしょぬれになってしまったけど、あまりストレスなくアトラクションを楽しめたのでよかった。

テーマパークなんて、高校の修学旅行以来だったけど、思ったより楽しかった。
高校のときはTDLに行ったけど、スプラッシュマウンテンしか覚えてないってことはそんなに
アトラクションを楽しめなかったってことかも。