プレオさん修繕

プレオさんの運転席側ドアのひん曲がりを修繕しようと思い、耐水サンドペーパー、防錆塗料、金槌を購入。

まずぶつけてひん曲がったドアの角をプライヤーを使ってのばした。
むむむ、これが思ったより硬い・・・。
しかも、プライヤーでつかんだ痕がついてしまった・・・orz。
プライヤーだけではやはり真っ直ぐにはのびなかったので、金槌でたたいてみた。

ガンッ、ガンッ、ガンッ

・・・まったく変形しないorz
金槌でたたいたら容易に変形するだろうと思ってたが、甘かった。

結局プライヤーで出来るところまでのばして、錆を落として、防錆塗料を塗っておいた。
盛り上がったところや、小さな凹みはどうしようもなかったので諦め。
来週に塗装しようと思うが、修繕した跡はしっかり残ってしまうなぁ。残念。