オートバックスの仕事って・・・

今日、かねてより検討していた車用サブウーファーを購入した。
PioneerのTS-WX11A。
とりあえず家に持ち帰って、説明書を読むも、「本体はボディにねじで固定」、とか「アースはきちんと取る」とか書いてあったので、「ちょっと無理だな」と思い、オートバックスでつけてもらうことに。

サブウーファーの取り付け工賃はなんと8400円。た、高い・・・。
まあ、それだけのことやるんだからそんなもんかと思い、やってもらうことに。

作業は約1時間半~2時間で終了。
車へ戻って確認。
・・・、おやっウーファーが斜めになってる。
直るかなと思い、手を突っ込んでみると・・・
おやっ?本体が浮き上がったぞ?これはまさか直置きしてるだけ?!
よく見たら、小さなマジックテープ2枚で固定(?)してる・・・。
自動車整備士だった後輩が、「マジックテープで固定できますよ」と言っていたが、若干心許ないんですが・・・。
配線はマット下を通っているので、それは評価できる。たぶんネットで調べればマットのはがし方はわかると思うけど。
だが、アースがちゃんと取られているのがが心配だ・・・。
電源はバッ直で取られてて、デッキの設定がリセットされてた。そんな説明はなかったのに。

この仕事で、8400円はちょっと高いんじゃないか?と思った。