札幌から中継デス

GWを利用して札幌へ帰省してます。
GWは先得の設定があったので助かった。普通運賃じゃあ帰れないからなぁ。

神戸空港のJAL手荷物検査所で、修学旅行の団体がいて、俺の前の客だけ優先させて、俺のところで無言で入口を封鎖しやがった。
JALは地上職員の教育もできてないな。

新千歳空港から連絡バスで真駒内まで。
その車中でちょっとしたハプニングが。
バスが発車してしばらくしてから乗り間違えたことに気づいた客がいて、運転士に相談したが、真駒内まで行って地下鉄で戻るしかないという結論に。
本人も「まあそれでもいいや」みたいな感じで終わったのだが、高速出口料金所で運転士がその客に「荷物を持って前までお越し下さい」と放送をかけた。
本来乗る予定だったバスに料金所渋滞で追いついたため、無線で先行のバスに待機連絡を入れ、その客を乗り換えさせてくれた。

なかなかこんな臨機応変に対応してくれるバスはないぞと思ったよ。
すげぇよ、北都交通。すげぇサービス精神だ。
皆さんも北海道へおいでの際はぜひ北都交通をご利用下さい。